はじまりの日

f:id:lily777flura:20220401065331j:image

今日は4月1日
新しいサイクルのはじまり  

2022年開けて
3か月が過ぎ去るのは
本当に早かった

そして今の部署になって
あっという間の1年だった

わたしはどれだけ成長したのだろう


この1年を通じて痛感したのは
自分は「決断」が苦手なこと
今の職場では「決断」が求められる
迷っているとどんどん次がくる
それがとても苦しかった


毎日
何でこんなに苦しいのか
考えてみた

常に
どんな時も
どんな事にも
「正解」を選ぼうとしていて

ものすごく疲弊していたと思う

間違ってもいいから
とにかく決めなさいと
アドバイスをもらって
少し楽になった


結局
「いけてる人」と認定されたい症候群が
会社でも発動していた

 

仕事だから
プライベートだから
好きなことだからと
自分の在り方の
使い分けなんかできない

全部、踊りと同じで
人前で評価されること前提で
人の目を第一に生きてきたのだと
あらためて痛感

 

通勤の車窓からの
桜が美しい季節

外はまだ花冷え


1年前より
自分の中にスペースと平安が
少しだけ出来た気がする