感謝を数える

f:id:lily777flura:20220508200401j:image

最近は

朝 目が覚めたら

感謝の数を

数えるようにしている

 

感謝の意識は

宇宙で最も高い波動らしく

朝起きてすぐは

意識が目覚めきっていないから

潜在意識の扉が全開で

意識したことが

すんなり自分に入るらしい

 

良さそうなことは

出来るだけ取り入れて

少しでも穏やかに

毎日を過ごしたい

そう思って3日前から取り入れている

 

今朝は起き上がる前に

何となくストレッチが始まり

今までとは違う

変化の予感で

休みということもあり

呼吸とともに30分くらい

ひたすら自分の身体の感覚に従った

 

ストレッチで感じる感覚は

ただ固かったり

引っかかりがあったり

よれていたり

何か細い異物が挟まっていたり

さまざまで

眼には見えないものの

確かなもので

まるで音楽を聴いているように感じる

 

その感覚は一体

その場所がどうなったら

そのような

音質になるのか

旋律になるのか

ただ私に語りかけてくる

 

つい

ずっとそれを

聴いていたくなってしまう

 

ふと

私の背中が側わんじゃなかったら

こんな感覚は

味わう事はなく

身体にも

踊りにも

ここまで執着することはなく

ゼロから少しずつ音量を上げるように

感覚が蘇るのを

味わうこともなかっただろうと思った

 

気がついたら

自分が脊椎側わんであることを

ありがたいと思っているのに

気がついた

 

2年くらい前まで

心から嫌悪して

いちばんの劣等感だった

人一倍小柄なことも

同じように感じていた

 

理由は分からない

ただ自分の意識が変わっていて

感謝の数が

昨日から2つ増えた

 

私の足裏はどんどん自由になり

片足で立っても

背骨が上手く調整しようと

してくれているのを

少し感じるようになった

 

今までは

足が頑張っていた

 

立っているのは足を使うのに

それを調節しているのは

胴体部分の背中なんだと思って

身体って本当にすごいなと感心した

 

私の当たり前は

身体とともにどんどん変わる

昨日とは違う新鮮な感覚

 

変わっていけることも

それを感じられるのも

やっぱり感謝でしかない

 

ゴールデンウィーク

今日で終わり

明日からの仕事で

どれだけ当たり前が

変わっていくのだろう

 

ひとつひとつ

自分の内側からくる感覚を

受け止めていこうと思う