2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルRPG

自分が生まれついた国や性別貧富の違い家柄とは関係なく組織の利害と一致した働きをすれば実力、才能で評価される組織から与えられた役割を演じるから組織にいなければ本来人生で経験することのない立場を経験することができる昇進することで責任と権限を同…

SHANTI HOURS

週末は京都八瀬までSHNTI HOURSを観にいってきました。姫川貴々さんのオリエンタル舞踊があり生演奏でみごたえのある時間でした。私にとってははじめての木造づくりの会館で音の響きが優しく生演奏がとてもフィットするコンサートホールでした姫川貴々さんの…

秋分の日のイベント

秋分の日は、舞台でした。ダンス仲間の教室の発表会で2作品踊らせていただきました。いろいろやらかしましたが…後の祭りです。私はダンスをこれだけ長く続けてこられたのは自分の周りの大好きな人達に見守ってもらっていたからだと痛感できた1日でした。自分…

お水のこと

今日は京都の田中神社まで水のサポーターのお話会に行ってきた日本の水事情、山林事情について興味深かった私の知識が及ばずほぼ未消化だったただ、日本の主要な水源の所有者が他国であるとは知っていたので、何か自分ができる範囲で行動しなくてはと思って…

リハーサル

9月23日秋分の日に2作品踊らせていただくことになり今日は最後のリハーサルでした。 今、このメンバーで踊るということどの作品も一期一会出し切ります

ボディの変化

1か月前、今までとは全く違う ボディワークをはじめた 本当に全身を使ったワークを、5日間みっちり行った 変化が凄かった その変化はまだ続いている ボディが変化しているため 足裏の床との接点の位置が変わり 今までの人生の中でいちばん かかとが床を押せ…

職業病

半年前くらいから、会社帰りに1人飲みに行くようになった 夜景を眺めて何杯も飲むほど アルコールが強くないので 空いていればカウンターに座る バーテンさんが気を使って話をふってくれるのだが 自分の話をするのが得意ではないので 私は逆に バーテンさん…

ジプシーフュージョン

週末は京都でオリエンタル舞踊のクラスでした。 ジプシーフュージョン ジプシーの踊り。 ウィキペディアには ジプシーのことを 「一般にはヨーロッパで生活している移動型民族を指す民族名」 と 説明されています。 バレエ作品の「ドンキホーテ」などにもは…