ボイスチャネリング

f:id:lily777flura:20210101195447j:plain

 

昨日年末ぎりぎりに

ウラゆきこさんのブログを読んで

とても興味があったので

遠藤美穂さんの「ボイスチャネリング」の

セッションを受けさせていただいた

 

事前に決められた言葉を録音したものを送付

セッション前に鑑定書を解説していただける

ちょっと占星術のセッションみたいなものと

思っていた

 

本当に驚いたのは

すごい的中率と精度で

事前にひとこともお伝えしていない私の情報を

1分程度の音声から感じ取っていただいたこと

 

加えて

初対面であるにもかかわらず

私の生立ちのとても胆になる部分を読み取って

鑑定していただいたのには

もうなんか鳥肌が立ってしまった

 

鑑定内容が的中したから良かったというだけでなく

自分の「声」という自分から発したものが

自分の好きなものや

自分のブロックや

自分の在り方も

ちゃんとそこから読み取れてしまう

 

私がバレエが好きなことも

人生ではじめてメンタルが沈んでしまった時期も

声から駄々洩れていた

 

そして

大嫌いと思っていた自分の声は

自分からすれば嫌味に聞こえるだろうと

使っていなかった声の出し方が

招いた結果であることも分かった

 

脚や身体は加齢によって

機能が失われるけれど

一生変わることなく使い続ける「声」は

自分のことを明確に表現するツールなんだと思った

 

知人でもないのに

これだけ深く

知ってくれている人がいるということは

ある意味安心感がある

 

鑑定の中で

話すときの私の呼吸は浅いんだそうだ

呼吸のトレーニングの時のことは

全く意識していなくて

普段、声については

本当に無意識なのだと痛感した

だからこそ、自分自身が駄々洩れる

 

もう取り繕ったところで

周りの人にはお見通しなんだなと

あらためて観念した