自分の中の声を聞く

f:id:lily777flura:20210103011951j:plain

コロナのために
4月からオンラインのトレーニンングが始まったことが
きっかけで

 

週一回
リアルタイムで参加するオンライントレーニングと

 

自分で何となく
認定試験のための一部のメニューを
自分の身体にしみこませるために
毎日するようになった
ストレッチ

 

呼吸の要素も取り入れて
続けるようになったら
自分の身体だけでなく
意識の「内側」を
認識できるような感覚が
つかめたような気がしている

 

内側というのは
自分の肉体そのものではなくて
自分の意識という感じだと思う

 

自分自身の感覚で
とても客観的に自分の感情を見るような
少し離れたところから俯瞰して
自分を眺める感じだ

 

なんとなく
ストレッチの時に掴んだその感覚は
何をしていても
思い出せるようになった

 

もともと
意識のベクトルが
自分自身にむきやすく
自分の中にこもりがちなので
一人でもくもくと
身体に向き合うことで
そんな状態になったのだと思う

 

感情的になっていても
客観的でいることができることが
多くなった気がする

 

変化が多い時期を迎えているので
この状態でいることで
周りに流されることなく
自分の軸にいることが出来る
一つの方法のように思う

 

#呼吸 #ストレッチ #Kayaメソッド #ダンス #トレーニング # 意識とつながる