誕生日

新しい部署になってから7か月あまり
あっという間だった


朝の早起きが苦手なのは変わらないが
ようやく生活のリズムに慣れてきた


「運悪かったですね」
部署のことを良く知る人から言われた

昨年までこれほどトラブルに
見舞われたことはないというほど
次々にいろんなことが起こったし
今も起こっている


正直早い時期の離職も考えた

だけど現実と責任から
逃避するようでどうしてもOKが出せなかった

 f:id:lily777flura:20211103215109j:plain


結局今落ち着いたのは
これが自分の「役目」だと
思うようになってからだった

自分の無力さとはうらはらに
周りの素早いサポートが半端なく
その時その時を
切り抜けていけているのに驚いているし
とても感謝している

 

もちろん、その場しのぎだから全て解決ではないけれど


言葉では上手く表現できないけれど
少しだけ何かを抜けた感じがしている

 

今の生活
去年の今頃は
想像もできなかった

本当にこの1年は長かった
10月の終わりに58歳になった


そしてこれからの1年は
とても大切で
正念場な感じがしている

何を意識して
どう生きるのか

ただ好きなことをして過ごす
というのは少し違い
本当のよろこびに生きるのが
これからの道すじな気がする


よろこびは
楽しい
とか
わくわく
とか
テンションがあがるのではなく

魂からじんわりと
あふれるようなものじゃないかと
いう気がする

 

先日撮っていただいた写真が
今まで自覚していなかった
自分を引き出してくれた気がして
いいプレゼントになった

「結婚おめでとう」
のメッセージをいくつもいただくほど
祝福エナジー満載の写真で
(結婚式の写真ではないし、そういう変化ではない)

 

見るたびに力をもらえるこの写真は
テクニックだけではなく
カメラマンさんのお人柄も含めて
その方の存在が顕現しているのだろう


結った髪がエイリアンみたいに見える
この写真も気に入っている

f:id:lily777flura:20211117011241j:plain