優柔不断癖

f:id:lily777flura:20220409123455j:image

私は優柔不断だ

 

すぐに決断できない性格

常に迷って

悩んで

葛藤もして

決断に時間がかかる

 

でも実は

答えを出すのにぐずぐずしているくせに

自分の中では答えはすでに出ていることが多い

 

または

答えが決まっていると思っているのに

そのもっと奥に

本心ではその答えではないと知っていて

本心の答えを選んでしまうと

周りと摩擦が生まれることが分かっているから

 

摩擦が起こることを先送りにしたいから

結果を出すことに時間をかける事が

多いんだなと

最近気づいた

 

自分に繋がる感覚がやってきて

いよいよ

本心ではないことを選択するのが

できなくなった

 

そうすると

どうしても自分の本心と

周りの意向が違うときの摩擦がいっきにやってきて

あたふたしている自分がいる

 

私は意外にも摩擦に弱い

 

自分でも驚くことに

眠れない日が続いていて

 

このままではいけないと思い

ようやく

自分のやり方とか

自分の環境を

見直す必要が出てきているのに気づく

 

自分の本心から魂から

やりたいと思っていること選択することは

きっと幸せで

自分の中は静寂で平安だと思うからだ

 

現状維持は安心安全

その言葉が頭に響く

 

だけど安心や安全は

一体誰のものなのか

今のぼんやりした頭では

良くわからなくなってきている

 

桜はそろそろ満開

春が過ぎるのはあまりに早い

去っていく季節は美しく見え

まだ見ない時代は見えないから不安に思う

 

不安ではなく

未知の可能性を選ぶことを

自分に許そうと思う