自分の中で綱引き

f:id:lily777flura:20190121002425j:plain

私の中では

自分の好きなことして

生きていきたい

社会でソツなく生きていきたい

だから

クッソいまいましい

家族とか家庭に縛られたくない

そんなもの持ちたくないし

離れていたい

 

という想いと

 

心から安らげて

楽しいことを共有できるパートナー

自分を殻に包むことなく

心開くことが出来る仲間や友達と

深く深く繋がっていたい

それが真の幸せではないか 

 

という想いが常に綱引きをしているんだと

最近ようやく分かってきたように思う

 


どちらも大切

だけどどちらかに決めないといけない

 

そんな風に思ってきた

 

もし

どちらも選択できるとしたら?

ひとつに絞る必要ってないんじゃない? 

 

と考えてみた

去年まではできなかったけど

何かの環境が変わって

これからはできるかも知れない

 

可能性ってどこから開くかは

分からない

 

「これだけ」

「集中」って

その瞬間にしかできないこと

 

次の瞬間に何を選択するか

同じ選択ばかりしていたら

きっと変われない

 

自分を作っている

身体の細胞の一つ一つは

瞬間瞬間にどんどん変化し続けているから

同じ選択をし続けることは

ないはずだ

 

自分の身体(形あるもの)と

自分の思考、感情も含めて意識(形ないもの)の

2つの方向性が一致することが

とても大切な気がする

 

たとえ一致しなくても

身体はおおむね

私の意志のとおり動いてくれている

 

今日も身体に感謝