意地悪したくなる時

f:id:lily777flura:20180103233925j:plain

私は

自分が大切にされなかったときに

隣で大切にされている人を

みたとき

 

自分が選ばれなかったときに

隣で選ばれた人が輝いてるとき

 

私は歯を食いしばって頑張ったのに

報われず

隣で上手く行った人が微笑んで

いるとき

 

私の心は

ずっしり重くなる

 

 

私は

自分が大切にされなかったときに

隣で大切にされていた人が

傷ついて悲しんでいるとき

 

自分が選ばれなかったときに

隣で選ばれて輝いていた人が

苦しみで何も言えないとき 

 

私は歯を食いしばって頑張ったのに

報われなかったときに

隣で上手く行って微笑んでいた人が

打ちひしがれているとき

 

私は

その人に

わざと優しくしたくなる

 

その人のことを

分かっているふりをして

なぐさめてあげたくなる

 

つらい気持ちがわかるから

 

 

だけど本当は

意地悪してやりたい

 

ざまあみろって

言ってやりたい 

 

 

そんな私は

少しなら

意地悪してしまう人の

気持ちがわかると思う