誕生日からの激変

あと2週間で今年が終わる

あっという間過ぎて

恐ろしくなる

 

今年はより

自分が何をしたいのか

思い知る一年だったと思う

 

痛感したのは

自分の事を知りたいのなら

いつもと同じ事を

同じようにしていては

だめだということ

 

限界ぎりぎりまでやるとか

いつもと違うことをするとか

今までの人生なら

絶対に付き合わない人と

付き合ってみるとか

 

そういう事をして

自分のリアクションを

思い知ることが

大切なんだと経験した

 

そしてそれはまだ

継続中だ

 

自分は生まれつき

片付けられないんだ

恋愛には奥手なんだ

身体を動かすのが苦手なんだ

 

自分で決めていた

自分というものを

少しずつ壊すように

進んで行ったと思う

 

誕生日にこれからの1年は

今まで選択しなかったことを選ぶと決めて

 

今までどうにもならない

カオスだった私の部屋は

業者の助けを借りて

スッキリした空間に

なりつつある

 

今まで透明なゼリーのような

膜の中から

外を眺めていたような

思い通りにいかない感覚が

 

すっきりした空間で

変わっていきつつある

今までは気づかなかったが

すっきりと変わったからこそ

以前のぼんやりとした意識が

今と全く違うことが分かるのだ

 

明らかに今までは

不安でしかなかった

「部屋の空間」と

「スケジュール帳の隙間」は

 

自分が心から落ち着くために

必要不可欠なものだと

実感している

 

 

そして多分

彼氏ができたようなのだ

 

それも

今までなら

決して選ばなかったタイプ

 

私にとって

人生激変な12月

 f:id:lily777flura:20181218235353j:plain