Peep Show

f:id:lily777flura:20180924011917j:plain

 

最近お世話になっている

Baliassiのメンバー出演の 

Peep showを観てきた

 

ポールダンス、エアリアル

フロアダンスの共演で

テーマは「輪廻転生」

 

ポールダンスとエアリアル

前座もあって

満喫した

 

 

ほぼ動画での知識しかない

ポールダンスとエアリアル

初めて間近でしっかり観た

 

どちらも地に足をついていない

自分の目線より高い世界

次々に身体能力のすごさと

今までの自分の常識を

超えた表現を見せつけられ

 

多分

口開けっ放しだった 

 

ステージに設置された

Box型に組まれたポールが

演出で思わぬ変化をする

舞台美術も見応えがあった

 

一歩間違えれば転落事故

演技を見ながらそう思わずに

いられなかった

 

 

会場はレストランシアター

つまり飲食あり

 

死と隣り合わせの作品を

ビールを飲みながら観劇する

 

同じ空間の中にいて

見る側

見せる側の

この大きな違い

 

ある意味エンターテイメントの

本質を見たような気がした

 

ダンサーの動くポイントが複数個所あり

 ビジュアルからの情報が多くて

目があと2つほど欲しいと思った

 

ポールでもシルクでもフロアでも

どこかが身体と接している


止まっているところから

動き始める瞬間の

ねっとりとした摩擦の

ぎりぎりのところが

私は好きなんだと思った

 

そして人間の身体の持っている構造を

使いこなしているのは

何度観ても飽きる事はない

改めて本当に好きなんだと思った

 

観たあとはしばらく

いっぱいになってしまい何も言葉にできなかった

 

いい秋分の日になった 


#Peep show #バリアージ #ゆめまち劇場