知ってしまった秘密

f:id:lily777flura:20200222203307j:plain

このタイミングで
いろんなことを
振り返っている

きっかけは
母のことだけではない

不定期に通っている
レーニングスタジオで
「呼吸」について
プライベートレッスンを
受けるようになった

それまでは
機会がなくて、を理由に
敢えてクラスに出ることはなかった

だけとある時
気付いててしまった

深く深く呼吸をすることを
続けると

あちこち固くて
呼吸がしにくい感覚のあと
重い荷物を下ろしたような
ほっと安堵の感覚がきて
ほっこりする

それと同時に
なぜか子供の頃の感覚が
戻ってくる

その時は
小学生の頃の記憶だった
弟とテレビで野球を見ていた
チームも忘れた

だけどその頃の私は
スコアの付け方も覚えようとして
何とかゲームに
ついていこうと必死になっていた

本当は野球に興味なんて
なかった

野球に夢中になっていたのは
弟の方だった

私は何かというと
弟のことを構う母の
気を引くことしか
頭になかったように思う

私の中で蘇った感覚は
焦って必死にすがりつくこと

置いていかれる
ふるい落とされる
捨てられる
1人になる

そんな焦り
もっと深いところには恐怖がある
みたいな感じだった

お腹を凹ませて
息を吐き切ろうとする時に
本当に苦しくて
チビりそうな恐怖を感じる
(真剣にヤバい感覚)

大げさと笑われるかもしれない

でも
無意識に深く呼吸をすることを
避けていた理由の
一つかもと思った

気付いてしまったからには
やらない訳にはいかない

恐怖の先には
多分私が知らなかったことが
あるはずだと
妙な確信があるから


#Kayaスタジオ #呼吸 #意識が変わる #身体が変わると意識も変わる

#怖い嫌いは変化のチャンス