2018年の振り返り

f:id:lily777flura:20181231195932p:plain

今年2018年は本当に濃い1年だった

自分にとって大きな出来事を挙げてみた

 

・定期的に関わっている舞台でソロを踊らせてもらったこと

・ダンスカンパニーUzme 第二回公演「靈」のお手伝いをしたこと

・わずか数回だがBaliasiのクラスに行けたこと

Kayaスタジオを知ったこと

・ハンドリーディングのモニターセッションをさせていただいたこと

・プロの手を借りつつ、部屋の片づけを始めたこと

・彼氏ができたこと

 

そのほかにも、いろいろとあったが

今年は

「身体が変われば、意識が変わる」

を実感、体感した

今まで自分のなかで根拠のないぼんやりとした「信仰」

にも近いものが、確信にかわった。

 

私がこれから深めていきたいこと

それが明確になった

ここまで、本当に長かったと思う

 

関わってくれた方々に感謝しかない

 

そして10月の誕生日以降は

 

自分が今まで「不可能だ」と決めつけてきたこと

「当たり前にできる」と期待したこと

それらを全部いったん自分から切り離してクリアにして

 

あらためて「選択」していくことを

決めた1年だった

 

来年はもっと、今までしなかった「選択」をする

そう決めた