靈という作品

ダンスカンパニーUzme 第二回 

大瀧冬佳ソロ子公演 靈

が無事終了した 

 

2日間に及ぶ公演の1日前から

南製作所というスペースと

スタッフの力に支えられて

力を持った出演者と

なによりも大瀧冬佳さんの強い意図で

ラップアップされたように思う

 

今回お手伝いさせていただいて

エンターテイメントというものに対して

自分の中の定義が大きく変わったように思う

 

会場の立地の都合上

開演前にシャッターが閉められ入口は閉ざされ

演出上の仕組みはあるものの

ステージと観客の立ち位置は変わらず

フラット

 

今まで鼻をつままれても分からない

全くの暗転(暗闇)な舞台も

観た経験があるが

不完全な暗闇であっても

全くの異世界の出来事に思えた

 

何より

大瀧冬佳は、大瀧冬佳でなかった

 

大瀧冬佳の肉体であって

その肉体に宿っていたのは

別の存在であったように思えた

 

観客席から

一部始終を目撃していたら

違う感想になったのかもしれない

 

観客席と

会場を駆けずり回る

カメラマンの動きを見ながら

垣間見た舞台の感想だ

 

次回は観客で観てみたい

しかし

今回とは全く違ったものになるだろう

二度と同じステージはないはずだから

 f:id:lily777flura:20180716230451j:plain

photo by 白石隆