人は思い込みでできている-可能性ゼロからの進み方- 

自分が当たり前に思っていること

 

本当に心から自分でそう思っている?

 

常識だから

親からそれが普通と教えられた

本に書いてあった

誰かがそう言っていた

 

それを信じ込んでいたら

この可能性の中で生きることになるよ

 

もう歳だから

才能がないから

親兄弟も不得意だったから

 

いろんな言葉で言い換えられる

 

本当にそう思っているのか

とても大切

 

なぜなら自分自身が心から思っていることは

実現してしまう

 

いわゆる無意識的に

思っていることに向けて

行動することになると思うからだ

 

でも誰かからの受け売りならば

自分のものじゃないから

ただ思い込んでいた事を

認識すればいいことだ

 

それで可能性を広げることができる

f:id:lily777flura:20180610191857j:plain

 

写真はお気に入りのコーヒー店

特性サラダ